
--------(--)
 

バンダイナムコ、「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」発売

はい、久しぶりです。今日は久しぶりにゲーム紹介します。

mhp01_s[1]mhp03_s[1]


【注目リリース】2010年7月29日、バンダイナムコゲームスは映像コンテンツとPS3用ゲームを収録したハイブリッド仕様のBD「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」を2010年10月7日に発売すると発表した。

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 バンダイナムコゲームスは、1枚のディスクに映像とゲームの2種類のコンテンツを収録したハイブリッド仕様のBlu-rayディスク(以下BD)『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』を、2010年10月7日(木)に発売します。

 本ソフトには、2009年11月に全国公開された劇場版映画「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」とプレイステーション3(以下PS3)専用ゲームソフト「マクロストライアルフロンティア」を収録。PS3でお楽しみいただく場合には、映像コンテンツの視聴と、『マクロス』シリーズ最新作となるゲーム「マクロストライアルフロンティア」をプレイすることができます(※)。

(※)PS3以外のBD再生機で再生した場合は、「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本編及びビデオ収録の特典映像の再生のみとなります。

 また、映像コンテンツのみを収録したDVD「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」を同時発売(仕様・価格未定)します。

■劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

 2008年4月から9月までテレビ放送された「マクロスF(フロンティア)」の劇場版映画です。

 「歌」「三角関係」「3段変形する可変戦闘機バルキリー」をベースに、謎と波乱に満ちたストーリー、ハイクオリティなCGメカ・アクション、魅力的な2人の歌姫といった本作ならではの要素が支持され、2009年11月の全国公開から2010年7月までロングラン公開。観客動員数は46万人を超えました。

■PS3専用ソフト「マクロストライアルフロンティア」

 PSP「マクロスエースフロンティア」、「マクロスアルティメットフロンティア」のシステムをベースに開発した『マクロス』シリーズの最新作となるアクションシューティングゲームです。

 シリーズ作品に登場した機体はもちろん、「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」に登場した機体もHDモデルで収録。群がる敵を倒す爽快感、大量のミサイルを避ける緊張感を、ハイクオリティな映像でお楽しみいただけます。

【商品概要】

▼商品名

 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack(ハイブリッドパック)

▼発売日

 2010年10月7日(木)

▼価格

 メーカー希望小売価格 7,140円(税抜:6,800円)

▼著作権表記

 (C)2009 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)2010 NBGI

▼セット内容

(1)ハイブリッド仕様Blu-rayディスク

○「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本編【120分】

○映像特典【50分以上】

 ・劇場特報映像

 ・CFランカ

 ・CFシェリル

 ・週刊トロ・ステーションなど

○PS3専用ソフト「マクロストライアルフロンティア」

 ジャンル:アクションシューティング

 対象年齢:審査予定

(2)特別仕様ボックス&ブックレット

 『マクロスF』でキャラクターデザインと作画監督を担当した、江端里沙氏描きおろしイラストの三方背ボックス仕様。オールカラー48ページブックレット(設定資料、劇場公開時アーカイブ等)同梱

(3)劇場上映生フィルムコマ<初回生産限定封入特典>

いやー驚きましたね。映画見に行きましたからね。買わなきゃいけないでしょ。
あと、劇場版付きですからね。逃せないですよ。買います買います。大事なことですから
二度言いましたよ。
2010-08-03(Tue)
 

MD松尾のヒット解析 :GWは「ドラクエ」「メタルギア」がヒット サッカー代表発表で「FIFA」注目

 TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さん。バイヤー歴10年以上の松尾さんは、その経験からソフトの特徴に合わせた商品展開を得意としている。ベテランバイヤーがゴールデンウイークのヒットの流れを解析し、今後の動きを予想する。

 今週も「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」(DS、スクウェア・エニックス)、「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」(PSP、KONAMI)の上位陣は安泰でしょう。根強い人気のRPG「ニーア・レプリカント」(PS3、スクウェア・エニックス)か、格闘ゲーム「スーパーストリートファイター4」(PS3・Xbox360、カプコン)が3位か。新作では日本代表の発表もあって注目されているサッカーゲーム「FIFAワールドカップ」(PS3・Xbox360・Wii・PSP、エレクトロニック・アーツ)や映画も公開中の「トリック」(DS、KONAMI)などが話題を集めそうです。

 ◇ゴールデンウイーク(4月26日~5月9日)の結果

 昨年のゴールデンウイークと比べて今年は全体的に好調でした。特に、「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」、「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」という2本のビッグタイトルが発売されたこともあり、全体で昨年の1.5倍の売り上げを記録しています。

 トップは「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2」。おなじみの「ドラゴンクエストマーチ」が流れるCMやモンスターが数多く描かれた店頭ポップなど、プロモーションが良かった。発売後の落ち込みもなく、まだまだ売れてくれるでしょう。2位の「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」はもうひと伸びほしかったという印象。人気ソフト「モンスターハンター」とのコラボをもっと前面に出してほしかったですね。ユーザーの満足度も高いだけにちょっともったいない気もします。3位は、格闘ゲームの「スーパーストリートファイター4」のPS3版。5000円を切る手ごろな値段と、最初からキャラクターが全部使えるという遊びやすさもあって予想以上の伸びを見せ、一部で欠品するほどの人気でした。

 ◇ランキングは次の通り(4月26日~5月9日・TSUTAYA調べ)

1位 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2(DS)

2位 メタルギア ソリッド ピースウォーカー(PSP)

3位 スーパーストリートファイター4(PS3)

4位 ニーア レプリカント(PS3)

5位 ニュー・スーパーマリオブラザーズ Wii(Wii)

6位 プロ野球スピリッツ2010(PSP)

7位 トモダチコレクション(DS)

8位 マリオカートWii(Wii)

9位 プロ野球スピリッツ2010(PS3)

10位 モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

 ◇プロフィル

 松尾武人(まつお・たけと) TSUTAYAゲームリサイクル企画グループ リーダー

 「GAME TSUTAYA」加盟約450店に新作ゲームの商品提案をするマーチャンダイザー。96年から家電量販店でゲームのバイヤーを担当。02年にTSUTAYA入社後も一貫してバイヤーの道を歩んできた。ネオジオCDを2台購入したほどの格闘ゲーム好きだったが、現在は携帯版ドラクエなどで遊ぶ日々が続いている。

買いたいですね、いやー何といっても田植え、大会などでいろいろありました。田植えでお金がもらえるかもと思って

たんですけど、もらえませんでした。貰えたら、ハルヒポッカ買うつもりだったのに!

ドラクエも買うつもりだったのに!
2010-05-11(Tue)
 

ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable

同人発のせつなすぎるノベルゲーム「ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable」,最終章を収めて5月27日に発売

ホビボックスは,PSP用ノベルゲーム「ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable」を,5月27日に発売する。
001.jpg
本作は,ゲーム制作サークル「ステージなな」が2005年に公開した,PCゲーム「ナルキッソス」を,PSPに移植した作品だ。原作は,2007年に発表された「ナルキッソス2」と合わせて,累計ダウンロード数100万回を数えるヒット作となっている。
 そんなナルキッソスは,ある病院の“7F”にある末期ケア病棟・ホスピスを舞台に男女が織り成すせつない物語。プレイヤーに「死」とは何か,「命」とは何か,そして「生」きるとはどういうことかを問いかける。

 PSP版は,PC用に配信されたナルキッソス,ナ020.jpg

ルキッソス2に,シリーズ完結編となる新章を加え
た,3章で構成され,章を進むごとに,時代は過
去へと遡っていく。
最終章では,1章,2章をとおして語られる,
ルキッソス
の根幹“7Fのルール”が作られた理
由が明らかにされるとのこと。シリーズの終わりであ
りあり,始まりである物語を,ファンの人は見逃さ
ないように。
上述のとおり,PSP版には1章と2章の内容も収
められているので,本シリーズ未体験の人も,心
配せずにプレイしてみよう。

またPSP版では,,CGが約100枚追加されるほ
キャラクターボイスに豪華声優陣を起用
するなど,演出面にも力を入れて
いるとのことなのでこういった部分にも注目してほしい。

以下に,各章の物語と登場人物を,実際のゲーム画像を交えて簡単に紹介しておく。本作の世界観が持つ淡く儚い雰囲気を,動画と合わせてぜひ確認していただきたい。
             ナルキッソス~明日があるなら~Portable
<第一章>
『命の出会いと別れの2人』
幼い頃から入退院を繰り返してきたヒロインのセツミ。
1 (2)
ある日、告知を受けホスピスへ向う身となっても驚きも落胆も薄かった。十年という月日が、彼女から現実感を薄くしてしまっていたからだった。そんな彼女が自分と同じように7Fで知り合ったのは、主人公の阿東。彼もまた、突然身に起こった出来事に、どこか現実感が伴っていなかった
6_20100405111200.jpg
そんな主人公はある日、父親の車でセツミと共に7Fを飛び出すことに。元々、目的もなかった二人だが、なんとなくから、1月の花、水仙を見に行くことを決め一路淡路島へと向う。
旅路の途中で、親切な人と出会ったり、身を案じて病院から追いかけてきた者達との交流も経て、少しずつ意識も、前向きへと変わってくる二人の物語。

<第二章>
『死ぬまでにやっておきたい10のこと』
一章よりも6年前の夏、セツミは通院する日々を送っていた。
そんなある日、セツミは7Fに入院している姫子と出会う。
車好きで、地図をよく見ていた姫子・・・。
4_20100405110653.jpg
彼女は以前7Fのヘルパーをしていた事があり、ある少女を担当して以来ヘルパーを辞している過去をもっていた。姫子が少女と過ごした7Fでの日々は、後に彼女が起こす行動の基本的な理念のひとつとなっていた
ch2-cg1b[1]ch2-cg2b[1]
ある日、セツミはそんな姫子の持つ「死ぬまでにやってみたい10のこと」を知る。

年の離れた友達をつくること。
パイナップルの真実をつきとめること。
・・・そして・・・
セツミは姫子と共に、「10の事をやり遂げる日々」を始めるのであった。


<最終章>
『ルールは誰のために』
舞台は2章よりさかのぼる事、二十数年前・・・

14歳の博史は、家業の老人ホームの手伝いを理由に学校休みがちであったため留年をしてしまう。
そんな時、病気のため同じく留年をした元クラスメートの陽子と出会う。

ch3-cg1b[1]
陽子は入院生活が長かったため、人見知りしがちで、博史にも初めはうまく話せないでいた。留年組のため、うまくクラスになじめない2人・・・
そんな境遇が近いこともあり、お互い徐々に距離を縮め、惹かれ合っていくのであった。
ch3-cg2b[1]
高校生になり、2人は恋人同士になっていた。陽子もホームを手伝うようになり、ホームを良くするためのルールづくりを交換日記を通して行うのであった。そして陽子は、ホームで医師として働くことを目標に持つようになる。

高校3年の夏、陽子が体調を崩し休みがちになってしまう。
そのため医師になる目標も難しくなり、その目標は博史に受け継がれることになる
その後、博史は東京の大学に合格し、離ればなれの生活が始まる。

一人暮らしをはじめて1週間後、突然、陽子と連絡がとれなくなる。
心配をし帰郷をしようとしていた主人公の元に小包が届く、そこには2人の思い出がつまった交換日記と共に『探さないで』のメッセージが・・・

7Fの「ルール」が作られたの真実がいよいよ明らかとなる、
ナルキッソス始まりの、そして終わりの物語----

■キャラクター紹介

<<第一章>>
<佐倉 瀬津美>さくら せつみ cv:江上リノ
6_20100405111200.jpg
主人公が入る以前からホスピスにいる女性。
見た目は中学生にしか見えないが、主人公よりも年上の22歳。
見た目によらず様々なことを知っており、ナルキッソスや地理、自動車についてとても詳しい。幼い頃から入退院を繰り返すうちに、ホスピスに入った頃には現実感は薄れ、望みや憧れを持つことを諦め、心を閉ざしてしまった。そのため、何事にも無関心で、あまり感情を表情に出さない。

死ぬ場所が病院か自宅になることは嫌で、主人公と一緒に病院を抜け出す。抜け出した後も、主人公の問いに「別に」とだけ答え、遠くを見ていることが多い。だが、主人公と旅を続けるうちに時折照れたような顔や笑ったような顔をみせ、
望みや憧れを語る。


<阿東 優>あとう ゆう(主人公)cv:中村圭佑
2004年の夏に自動車の運転免許を取得した翌日、胸の痛みで病院を受診し、循環器系の病と分かり入院する。2005年の1月にホスピス(7階)に入りセツミと出会う。

病院か自宅で死を待つことに耐えられず、セツミと共に薬とわずかな金を持ち、病院を抜け出す。行く当てなど無かったが、セツミが興味を示したナルキッソス(水仙)が咲く淡路島を目的地に決め、セツミのガイドで淡路島を目指す。


<<第二章>>
<篠原 姫子>しのはら ひめこ cv:柳瀬なつみ
4_20100405110653.jpg
明るくカラっとした性格で根はとても真面目で優しい。動かなくなっていた自動車を自力で修理してしまうほど車が好きな23歳。

病院でセツミに声をかけ、友達になる。普段は明るいが、時たま淋しそうな厳しい顔を見せ、セツミの問いに秘密と答えることも多い・・・

7Fのヘルパーをしていた頃もあるが、ある少女を担当して以来ヘルパーを辞している。


<篠原 千尋>しのはら ちひろ cv:後藤邑子
姫子の妹で、21歳の大学生。誰にでも優しく健気なタイプ。ボランティア活動に積極的で、ホスピスのヘルパーも行っている。姉の姫子は千尋に冷たく接するが、それに対して寂しく思っている。

<昭島 優花>あきしま ゆか cv:岩居由希子
姫子とは古くからの友達で、親友と言える仲。素直じゃないが、姫子が入院した時は毎日お見舞いに向かうなど、本当は姫子のことを大切に思っている。姫子に、「もし7Fに入った時には病院には来ないでほしい」と拒絶され、皆勤賞は止まってしまう。


<<最終章>>
<日下 陽子>くさか ようこ cv:友永朱音

020.jpg
病気のせいで人見知りがちだが、本当の性格は明るく、ノリが良いおちゃめなキャラ。博史の前では本来のキャラを出せる。趣味はテレビを見ること。

<蒔絵 博美>まきえ ひろみ cv:森村なみ
主人公の一つ下の妹。趣味は音楽鑑賞と、服のデザイン。
性格は陽気で行動的。時に、兄や陽子を振り回すこともある。

<蒔絵 博史>まきえ ひろし(主人公) cv:原口馨
14歳。育った環境からかどこか冷めていて中学校もさぼりがち。
趣味はギターとペンキ塗装。
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)
(2010/05/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱) 特典 「セツミ先生」のオリジナル液晶クリーナー付きナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱) 特典 「セツミ先生」のオリジナル液晶クリーナー付き
(2010/05/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
2010-04-05(Mon)
 

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-



はい来ましたーWHITE ALBUM 綴られる冬の想い出- ですが、昨日は人物紹介だけで1時間ぐらいかかってしまってそれだけで
もう疲れてしまって忘れてしまってました。それで今日載せることにしました。主も昨日のじてんで凄いぞとゆう事を書きましたが、予想以上に凄かったです。PV見たら立体的になっていて首などが動くんですよ、3Dじゃないけど、このWHITE ALBUM 綴られる冬の想い出が発売されればまさに恋愛シミレーション、ゲームで革命が起こります。嘘じゃないと思う普通のゲームだとDVDで4.7GだけだったけどBDだと25Gぐらいになってより多くの物が取り入れるようになる、皆はPS3はそうゆうジャンルじゃないという人もいるかもしれない、だけどこれからはこのジャンルでもいいと思う。
2010-04-05(Mon)
 

乙女はお姉さまに恋してる Portable

特典情報

◆店舗特典となるのり太先生描き下ろしイラストをご紹介◆

アニメイト                           いまじん(マジカルパック販売分)
テレカ                                図書カード

紫苑&奏                                貴子
   
01[1]02[1]

ゲーマーズ                     ソフマップ               メッセサンオー
 
テレカ                        テレカ                  テレカ          

瑞穂&紫苑                     瑞穂&貴子              瑞穂&紫苑


                                                                      03[1]04[1]05[1]

                                ワンダーGOO                     
                           ミニミニクッション+ステッカー

瑞穂&貴子(クッション表面)     紫苑&奏(クッション裏面)
                       ※PS2版描き下ろしイラスト
 

06[1]07[1]






2010-04-01(Thu)
 
プロフィール

シリアスS

Author:シリアスS
FC2ブログへようこそ!

amazonn
メモリーズオフ
マリッジロワイヤル ~プリズムストーリー~
マリッジロワイヤル プリズムストーリー
ステラ☆シアター
Stellar☆Theater
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS
MicroAd
ナルキッソス~明日があるなら~Portable
ナルキッソス~もしも明日があるなら~PSP
放送中アニメの人気ランキング
Sweet Honey Coming
メモリーズオフ ゆびきりの記憶
検索フォーム
ラブ・アット・ワンス
『L@VE ONCE』応援バナー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

