
--------(--)
 

念願のマクロスF~サヨナラノツバサ行ってきたー

いやー久しぶりのブログ更新では最もらしい記事にしたいとおもいます。

さてサクサクと書いていきたいと思います。

CIMG1473.jpg
まず最初にこの画像は自分は新潟のデッキー401で見てきたんですけど、近くにゲーセン
があるんですけどそのゲーセンのクレーンゲームでありました。まじほしかったです。

CIMG1474.jpg
まぁこんなかんじです。

CIMG1475.jpg
これは前回のイツワリノウタヒメできた衣装です。
CIMG1476.jpg
これはすごかったです。やはり自分はシェリル押しですね。かわいい
CIMG1477.jpg
これは非売品ポスターです。がんばって頼んでみたんですけどやっぱだめでした~
CIMG1478.jpg
これも非売品ポスターです。
CIMG1479.jpg
このランカちゃんかわいいですね。
CIMG1480.jpg
このシェリル可愛いですけどセクシーです。抱きしめたい!
CIMG1481.jpg
何度見ても飽きないこのタイトル。
CIMG1482.jpg
これが千社貼札シールの機会です。一回300円でしたー高!
CIMG1488.jpg
これはグッツのクリアファイルAです。Bもあったと思うんだけど売り切れでしたー残念

今回見てきて感動しました。最後らへんもう泣いていました。あれなんかしょっぱいものが
口にあたってもかんどうでした。BD買います。もう皆さん知ってると思いますが、イツワリノ
ウタヒメのBDも買ってますよ。
でわでわ~~~~~~~~~~
2011-03-06(Sun)
 

サマーウォーズ :上田市で細田監督と母袋市長がトークショー テレビ初放送記念で

6日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)でテレビ初放送される劇場版アニメ「サマーウォーズ」(細田守監督)の舞台となった長野県上田市で1日、細田監督と母袋(もたい)創一・上田市長のトークショーが行われた。細田監督は「(上田を拠点とした戦国武将)真田氏が小さい勢力でありながら大きな勢力に全然負けなかったとか、そういう歴史を上田市のみなさんが誇りに思っている。ごらんになったみなさんも、作品を通して上田のみなさんのそういう気持ちをすごくいいなと思っているのでは」と上田市の魅力について語った。

 「サマーウォーズ」は、数学の天才だが気の弱い高校生の主人公・健二が、あこがれの夏希先輩に誘われ、夏希の本家がある上田市を訪れるが、ひょんなことから世界のライフラインを支える仮想世界を混乱させた犯人に仕立てられてしまう……というストーリー。日本アカデミー賞のほか、第64回毎日映画コンクールアニメーション映画賞や第24回デジタルコンテンツグランプリの最高賞・経済産業大臣賞などを受賞している。

 トークショーにはファンら500人が集まった。細田監督は「よく上田を紹介してくれてありがとうと言われますが、我々のほうが、上田から力をもらったということ」と語った。劇場で6回も鑑賞したという母袋市長は、劇中に登場する小惑星探査機「あらわし」のエピソードになぞらえ、「(モデルとなった小惑星探査機の)はやぶさが上田市に落下しなかったのが不思議だった」と語って会場を沸かせた。

 同市内では、劇中の出来事が今年の7月29日~8月1日の同市を舞台にしていることから、「リアル・サマーウォーズ」と題して、トークショー以外にもさまざまな催しが行われた。30日には上田電鉄別所線上田駅で、山下達郎さんが歌った主題歌「僕らの夏の夢」の発着メロディーがお披露目された。特別列車「サマーウォーズ号」も運行されたほか、初放送を記念した特別切符も発売され、早朝から列ができた。31日に開かれた祭り「上田わっしょい」では「サマーウォーズ連」と名付けたグループを作り、踊りの参加者を募ったところ、約300人のファンが参加した。また、砥石・米山城や別所線沿線の一部に、劇中にも登場したアサガオの垣根を設置し、商店街などにも約150個のアサガオのプランターを並べたほか、上田駅、池波正太郎記念館など市内6カ所をめぐるスタンプラリーが実施された。(毎日新聞デジタル)
2010-08-06(Fri)
 

水樹奈々手塚アニメ出演

1_20100717093213.jpg
久しぶりですーまぁいろいろありまして更新できませんでした。いろいろ新作アニメがでていますが。

先日コンビニでこんな記事を見つけました。手塚幻アニメ水樹奈々で甦るえーそんなに自分
手塚アニメ知らないのになんで、幻アニメだすのともう、幻じゃないじゃんと思いつつ見てましたー。

話変わって、もう夏休み入った学校もあるのではないでしょうか。まぁ自分の学校は一応今日から夏休みです。

もう、部活やら、補習やらなんやらで、夏休みが潰れそうです。まぁ自業自得なんですけどね。

きょうはここらへんでやめにします。また明日ー
2010-07-17(Sat)
 

アニメ誌露出度ランキング :「銀魂」が首位 「けいおん!!」抑え 10年4月度

主要アニメ誌でのアニメ作品の掲載量を集計、ポイント化した「アニメ誌露出度ランキング」(内外切抜通信社調べ)。4月度は、劇場版アニメが公開された「銀魂」が、前月まで2カ月連続首位だった「けいおん!!」を抑えて1位になった。

 3位は「Angel Beats!」で、4位の「薄桜鬼」、5位の「おおきく振りかぶって」とテレビアニメが放送中の作品が順当にランクインした。(毎日新聞デジタル)

 ◇2010年4月度のアニメ誌露出度ランキング

順位  タイトル         ポイント 前月順位

1位  銀魂           115.3   2位

2位  けいおん!!      75.9   1位

3位  Angel Beats!    56.3  39位

4位  薄桜鬼           54.4  25位

5位  おおきく振りかぶって  40.3   2位

6位  バカとテストと召喚獣  39.4   8位

7位  機動戦士ガンダムOO 39.4  10位

8位  とある科学の超電磁砲 38.4   6位

9位  ヘタリア          37.5  15位

10位 TRIGUN         30.0  23位

何ででしょう。何で銀魂さっちゃんとかですかね?あと2位けいおん、そんな露出してましたかね?不思議何ででしょう。

2010-05-04(Tue)
 
プロフィール

シリアスS

Author:シリアスS
FC2ブログへようこそ!

amazonn
メモリーズオフ
マリッジロワイヤル ~プリズムストーリー~
マリッジロワイヤル プリズムストーリー
ステラ☆シアター
Stellar☆Theater
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS
MicroAd
ナルキッソス~明日があるなら~Portable
ナルキッソス~もしも明日があるなら~PSP
放送中アニメの人気ランキング
Sweet Honey Coming
メモリーズオフ ゆびきりの記憶
検索フォーム
ラブ・アット・ワンス
『L@VE ONCE』応援バナー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

